脱毛サロンでのカウンセリング体験

脱毛サロンでのカウンセリング体験

脱毛サロンでは、施術の前に担当の方のカウンセリングを受けることが多いですよね。

 

私ははじめて脱毛サロンを利用した時、行って直ぐに脱毛に入ると思い込んでいたので、少々肩透かしを食らってしまいました。

 

思い返してみればサイトでもそんな説明文を見た気がしますし、電話での受付の時も言われた覚えがあるのに、それだけ脱毛のことしか考えていなかったということが恥ずかしかったです。

 

 

 

とはいえさすが専門職の方だけあって、脱毛に関する知識をいろいろと教えてもらうことができ、とてもためになりました。

 

最初は自分のムダ毛の状況と、自己処理の仕方などを質問されるのですが、応対があまりにも自然なので、恥ずかしいと感じていた気持ちは早々にどこかにいってしまいましたね。

 

脱毛エステ レビュー http://selphina852.blog.fc2.com/

 

これから受ける脱毛についても、詳しく説明してくれるのは助かります。

 

正直ネット上で文章で読むだけでは理解できなかった部分も多かったのですが、口頭で解説を受けることでより理解か深まりました。

 

それまでははじめてゆえの緊張感というか、不安な気持ちもあったのですが、この脱毛サロンなら大丈夫だという信頼を抱くことができました。

 

脱毛後のケアや、オススメの自己処理法なども聞けたので、これからの脱毛はより有意義に行えるように思いました。

やっぱり何回やっても緊張します

 

脱毛サロンとかって、通い慣れれば恥ずかしさもなくなるとか友達に言われたのですが、全然そんなことないです。

 

性格にもよるのかもしれませんが、何回目でも恥ずかしいものです。

 

特に、デリケートゾーンであるVIOラインは、かなり足を広げたりするので、こんなところ人には見せられないって思ってしまいます。

 

もちろん、すでにサロンスタッフさんには見られているんですけどね。

 

 

 

特に恥ずかしかったのは、一度Oラインの自己処理を忘れていたときです。

 

一応VIOラインは衛生上、サロンスタッフさんがお手入れできない部分なんだそうです。

 

だから自分でやっていかないと脱毛できないのですが、やらずにいって、剃れてませんねって言われて、ものすごく穴があったら入りたい気持ちになりました。

 

結局、その日はできるところをしてもらって、次の時に自己処理をしていってOラインも無事にやってもらったんですけどね。

 

追加料金とかとられなくてよかったです。

 

背面のときはOラインを処理していかなければって心しています。

 

まぁ、帰り際にスタッフさんが教えてくれるので、絶対に忘れないようにしようって感じになります。

 

どこのサロンでも、VIOラインについては自己処理必須だと思うので、気を付けた方がいいよってみんなに言っています。

初めて脱毛サロンで行ったワキ下脱毛体験記

 

1年前まで自己処理で脱毛していましたが、毛抜きやシェーバーで定期的にケアするのが面倒になり、ついに脱毛サロン通いをする事にしました。

 

今の脱毛サロンは、インターネットやタウン情報誌のクーポンを利用すれば、ワキ下脱毛がわずか1000円以内で出来ます。

 

私は、その中でも更に安い価格でワキ下脱毛が施術してもらえるミュゼプラチナムと契約して、通う事にしました。

 

非常に予約が取り辛いお店ですが、実際の施術は毎回フラッシュ照射と呼ばれる方法で、ワキ下に5回程度光をあてるだけとシンプルで、1回の脱毛時間も15〜20分程度で終わります。

 

 

 

しかも自分が納得いくまで回数無制限で施術可能で、追加料金は取られないですが、私は10回目の施術を終えた時点で、ワキの毛がほとんど生えて来ない状態になりました。

 

初めて脱毛効果が分かるのは大体3、4回目の施術後で、もともと毛が濃い私でしたが、段々と細い毛になってきて、気が付けば自然と毛が抜け落ちるようになっていました。

 

そして7回目の脱毛後から、自分で短い毛をカットする手間がなくなり、すごく楽になりました。

 

このようにワキ下脱毛は順調に結果を出す事ができたので、次は背中やヒザ下、腕などの施術も検討しようと思っています。

 

 

 

初めてお店で脱毛エステするなら、店の雰囲気や脱毛の成果を見るために、まずはワキなどの範囲の狭い部位をお試しで施術するのがお勧めです。

 

このところ、エステサロンの脱毛費用は主婦や学生でも手が届きやすい価格になっているので、出来るだけ通いやすい近隣の大手サロンを選ぶと安心です。